ペス狩り3
模型作例と模型ディーラー関帝鋲の紹介ページです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

tetchang

Author:tetchang
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

サザビー
やぁみんな。

予想通り更新間隔が大幅に開いちゃったけどお元気でしょうか?
今回は約束通りSガンの改造ポイントを…

と思ったけど新作が出来ちゃったのでこっちが今日のネタです。
sazabi01.jpg
M'sさんの 1/100 MSN-04 サザビー。
今年のキャラホビ2012で頒布されていたものですね。
sazabi02.jpg
いやー格好いいですねー。
MGのサザビーを昔作ったことがあるんですが、雲泥の差です。

超デカくてパーツも多いので作るの物怖じしてたんですが、以下の理由で制作と相成りました。
・今度出るMGνガンダムに並べるMSが欲しかった
・ガイアノーツのバーチャロンカラーを使ってみたかった
・パーツチェックして箱にしまったら箱が閉まらなかった

特に3番目が決め手でした。
というかですな、
各パーツがデカすぎてパーツ末端がヒケてフニャプニャだったりでっかい気泡が入ってスケスケだったりしてですな。
半ば絶望してたんですが、ヒマつぶしに気泡に瞬着硬化パテを流し込んでみたら上手いこと行ったので、パーツ処理が楽しくなってきてしまったのでした。
sazabi03.jpg
色分けは常々公式のはイケてないと思っていたので、オリジナルを踏襲しつつ手足を薄い色でアレンジしてみました。
結構うまいこと行ったかな?
カラーレシピは…
 明るい赤:ローズブライトレッド(バーチャロンカラー)
 濃い赤:ローズディープレッド(バーチャロンカラー)
 もうちょっと明るい赤:スカーレット(ガイアカラー)
 黒:ファントムグレー(ガンダムカラー)
 メカ部黒メタル:フレームメタリック1(バーチャロンカラー)
 関節:マーズライトグレー/スノーライトグレー(バーチャロンカラー)
 拳等:ブルーグレー(ガイアカラー)
 パイプ:ライトグリーン(ガイアカラー)
 バーニア等:フレームメタリック2(バーチャロンカラー)
 武器・バックパックグレー:ミディアムブルー(ガイアカラー)
 武器・バックパック青:青15号(ガイア鉄道カラー)

sazabi04.jpg
モノアイ、デカールはハイキューパーツさんのものを使ってみました。
カルトグラフ、いいですねー。

大変だったけど面白いキットでした。
みんなもレッツ!モデリング!
模型 | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/11/12(月) 22:09 ]

copyright © 2017 ペス狩り3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

