ペス狩り3
模型作例と模型ディーラー関帝鋲の紹介ページです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

tetchang

Author:tetchang
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

キリン娘
こんばんわ野良モデラーです。
今日はEx-Sの進捗を…と思ったら全く進んでいなかったので、
その隙にこっそり作ってたフィギュアが出来たのでこっちをアップするよ。
kirin01.jpg
りゅんりゅん亭 さんの キリンS装備
綺麗にできましたけど、これ、カラーレジンキットでして、
武器防具とベルトの金銀以外は全部素材のままの色なんですよー
ヒザとかのガンメタ色も武器の紫メタも全部素材の色!
昨今のガンプラのようにそのまま組むだけで驚異的に可愛いキャラが組みあがってしまうのです。

せっかくなのでこの色を生かしつつ、スミ入れと部分塗装、トップコートのみで仕上げてみました。
あ、スミ入れはガンダムマーカーの「リアルタッチマーカー」のピンク、青、ブラウンのみ使っています。
kirin02.jpg
左斜め前から
この角度も可愛いですね。

kirin04.jpg
うしろ
金色はガイアノーツのスターブライトゴールド。良い色です。

kirin00.jpg
アップで。
何と目と睫毛まで別パーツで色分けされています。

おっとっと、一点書き忘れていました。
見ての通りキットには紫色のベースパーツが付属するのですが、
あまり大きくないので、重心が高い位置になってしまうため、
ちょっとの揺れですぐ倒れてしまいかねません。
上写真のように、一回り大きめのベースに必ず設置しましょう。


ガンプラも良いですが、たまにはこういうものも良いですね。
カラーのガレージキットは最近増えてきましたが、その中でも屈指の出来のシリーズですね。
是非機会があれば組んでみてください。


さて、そろそろEx-Sに戻らないとですね。
あまり進捗しないので、今まで手を入れた部分から書いていこうかと思います。

ではまた。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/09/14(金) 01:34 ]

とりあえず
ブログを開設したものの何を書いていったらいいやら。

とりあえず今こんなの作ってます。
Ex-S001.jpg
MG Ex-Sガンダムですな。
今年の3月くらいからチマチマいじってるんですが、
だんだん終着点が判らなくなってきました…
しばらくはこいつを弄りつつ、更新のネタにしていこうかと。

そんなわけで、よろしくお願いします。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | トラックバック:1 | コメント:1
[ 2012/09/03(月) 23:27 ]

copyright © 2017 ペス狩り3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。