ペス狩り3
模型作例と模型ディーラー関帝鋲の紹介ページです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:tetchang
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

第53回静岡ホビーショウ参加してます
今年の静岡HSの合同展示会にて、FRAMEOUT MODELINGに拙作を飾らさせてもらっています。
shs14fom

Ex-Sガンダム、遂に出来…てないんですが、見れる状態になったので置かせて貰って居ます。

ということで、静岡ホビーショウへお越しの皆様、お時間があれば是非覗きに来てください!

みずき匠先生のご厚意でゼクツヴァイと並べて貰っちゃった!
未完成なものでちょっと恐縮しております。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

模型 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/17(土) 19:46 ]

シリコントライブ キュベレイ
明けましておめでとうございます。
本年も是非ヨロシク…

ってもう5月じゃねーか!
お久し振りです。
一月一回更新とか目標を立ててた気がしますが、なかなか上手くいかないもんですね。

しかし!
今回は何と完成品がありますよー!
Qube1.jpg
qube2.jpg
キュベレイ3
とゆーことでシリコントライブさんのキュベレイを作ってみましたー。
いやー大変でした。
初売り時の初回ロットのキットを持ってたんですが、
買って数年箱を開けては閉め、開けては閉め、
組む勇気を出すのに5年くらいかかったような…
いやしかし、超絶ディテールかつ超かっこいいという、凄まじいキットでした。

やっぱ永野先生は天才ですね!
このキュベレイは数年前のNT誌ポスター用にMH風にリデザインされた奴ですが、
今やったらやっぱりGTM風にデザインされてしまうんでしょうか?
まぁ、それはそれで物凄く見てみたいですね。

今回も塗装にはガイアノーツのバーチャロンカラーを使ったんですが、
その上にクレオスの同系色のパールを吹い塗ってみました。
あと、ハイキューパーツのコーションを全身に。MH風でもMSですからね!
結構パールが綺麗に写真に出てくれてお気に入りです。


そうそう、今回のキュベレイと前回のサザビーは今年の静岡ホビーショウの合同展示会持って行く予定です。
会場にお越しの方、お時間があれば是非みてやってください。

ではまた!
模型 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/05/09(木) 02:17 ]

サザビー
やぁみんな。

予想通り更新間隔が大幅に開いちゃったけどお元気でしょうか?
今回は約束通りSガンの改造ポイントを…

と思ったけど新作が出来ちゃったのでこっちが今日のネタです。
sazabi01.jpg
M'sさんの 1/100 MSN-04 サザビー。
今年のキャラホビ2012で頒布されていたものですね。
sazabi02.jpg
いやー格好いいですねー。
MGのサザビーを昔作ったことがあるんですが、雲泥の差です。

超デカくてパーツも多いので作るの物怖じしてたんですが、以下の理由で制作と相成りました。
・今度出るMGνガンダムに並べるMSが欲しかった
・ガイアノーツのバーチャロンカラーを使ってみたかった
・パーツチェックして箱にしまったら箱が閉まらなかった

特に3番目が決め手でした。
というかですな、
各パーツがデカすぎてパーツ末端がヒケてフニャプニャだったりでっかい気泡が入ってスケスケだったりしてですな。
半ば絶望してたんですが、ヒマつぶしに気泡に瞬着硬化パテを流し込んでみたら上手いこと行ったので、パーツ処理が楽しくなってきてしまったのでした。
sazabi03.jpg
色分けは常々公式のはイケてないと思っていたので、オリジナルを踏襲しつつ手足を薄い色でアレンジしてみました。
結構うまいこと行ったかな?
カラーレシピは…
 明るい赤:ローズブライトレッド(バーチャロンカラー)
 濃い赤:ローズディープレッド(バーチャロンカラー)
 もうちょっと明るい赤:スカーレット(ガイアカラー)
 黒:ファントムグレー(ガンダムカラー)
 メカ部黒メタル:フレームメタリック1(バーチャロンカラー)
 関節:マーズライトグレー/スノーライトグレー(バーチャロンカラー)
 拳等:ブルーグレー(ガイアカラー)
 パイプ:ライトグリーン(ガイアカラー)
 バーニア等:フレームメタリック2(バーチャロンカラー)
 武器・バックパックグレー:ミディアムブルー(ガイアカラー)
 武器・バックパック青:青15号(ガイア鉄道カラー)

sazabi04.jpg
モノアイ、デカールはハイキューパーツさんのものを使ってみました。
カルトグラフ、いいですねー。

大変だったけど面白いキットでした。
みんなもレッツ!モデリング!
模型 | トラックバック:1 | コメント:0
[ 2012/11/12(月) 22:09 ]

copyright © 2017 ペス狩り3 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。